マタニティウェアは一式?持っている服と組み合わせのどっちが良い?

マタニティウェアは一式?持っている服と組み合わせのどっちが良い?

妊婦

オールシーズン着用できるマタニティウェアがベター

妊娠期間は10ヵ月と長めなので、季節は3回変わります。そのことを考慮すると、マタニティウェアはオールシーズン使えるものを選びましょう。時期に応じたものを選ぶと、そのほかの季節対策で別々のマタニティウェアを買う羽目になります。妊娠中でも、おしゃれを楽しめる汎用性の高いウェアかどうかをチョイスすべきです。

レディ

お持ちの服とのマッチングも考える

今ある服との相性を考えながら、マタニティウェアを購入すると予算節約につながりやすいです。一応、全部マタニティウェアで揃えるのもありですが、費用面で負担を感じやすいです。費用節約のため、また妊娠期間中でもおしゃれを楽しむために、持っている服との相性をチェックしながらぴったりなものを見極めましょう。

マタニティウェア一式と服と組み合わせる場合の違い

マタニティウェア一式揃える

大きくなったお腹の負担を軽減させやすいのは確かです。それに、動きやすさや妊婦さんに必要な機能性を兼ね備えていますが、洗濯のローテーションを考えると複数必要になります。

持っている服と組み合わせる

持っている服とうまく組み合わせれば、普段と変わらないおしゃれを楽しめます。その上、予算的にも負担が少ないです。安く済ませるし、自分らしいおしゃれを楽しめるのが組み合わせのメリット。

広告募集中